日々是好日

まるまるころころとしあわせにいきたい。

ぼくは勉強ができない。

2020年下書きより 今年に入ってから、新型肺炎の影響で様々な部分で影響がありましたね。 今まで慌ただしかった生活でしたが、少しだけゆっくりとした時間を持つことができ、色々考えることができました。 最近、学生時代に読んだ本を読み返すことにはまって…

花組トップスター 明日海りおさん退団

花組トップスター 明日海りおさんが11月24日をもって退団されました。 私が宝塚歌劇を観劇してみたいな、と思うきっかけの方だったので思い入れも強く、退団が発表された日から絶対に最後の公演は観劇したいと思っていました。 幸運にも友の会で宝塚大劇場の…

花組 A Fairy Tale -青い薔薇の精-/シャルム!感想

ミュージカル レ・ミゼラブル観劇から数週間が経ちました。 私、完全にロスに陥っています。 少しでも、このロスを解消するために 永山篤一訳のレ・ミゼラブルを買いました。 レ・ミゼラブル (下) (角川文庫) 作者: ヴィクトル・ユゴー,永山篤一 出版社/メー…

ミュージカル レ・ミゼラブル観劇①

今回、初めてレ・ミゼラブルを観劇しました。 観劇して一言。 ミュージカル レ・ミゼラブルの力はすごい。 長く、多くの方から愛されるミュージカルである理由がよくわかりました。 そして、私もこのミュージカルを愛してしまいました。 既に2021年に公演が…

雪組ファントム観劇!

皆様、お久しぶりです。 かなりブログを放置していました。 というのも、新しい仕事が担当になり、もともと持っていた仕事と両立が難しくてんやわんやになっていたから……。 お休みの日は基本休日出勤しているか、次の出勤日まで英気を養うため寝ているかのど…

『そう!でも、それがなんなの?』

今回はシュガー・ラッシュ:オンラインのお題の理想のコンビについて綴ります! 今回、公開されているシュガー・ラッシュ:オンラインは2012年に公開されたシュガー・ラッシュの続編となります。 私は未見にも関わらず映画の名前、ヒーローとヒロインの名前…

2019年の抱負

今週のお題「2019年の抱負」をテーマにブログを綴ります! maru00coro2.hatenablog.com 実は以前ブログで2018年を振り返って、簡単に2019年の抱負について書いたのですが、 今回は改めて2019年の抱負を考えてみたいと思います! 仕事について ・キャリアアッ…

2018年観劇感想②~『凱旋門-エリッヒ・マリア・レマルクの小説による-』『Gato Bonito!!~ガート・ボニート、美しい猫のような男~』

あと僅かで2019年…… 慌てて 前回の続き、2018年観劇感想②~『凱旋門-エリッヒ・マリア・レマルクの小説による-』『Gato Bonito!!~ガート・ボニート、美しい猫のような男~』について、語ります。 maru00coro2.hatenablog.com 今年の夏に私が観劇したミュ…

2018年買ってよかったもの

2018年買ってよかったもの。 以前、ブログでストレス発散に長風呂をすると語りました。 maru00coro2.hatenablog.com 夏でも冬でも、とにかく長風呂です。 今日は趣味 長風呂の私が出会った、これはいいぞ!と思ったドラッグストアで買える素敵な入浴剤につい…

クリスマスシーズンに読んで欲しい本

もうすぐでクリスマスが終わってしまいますが、クリスマスシーズンに読んで欲しい本を紹介します。 本というより、絵本ですがおすすめです。 ターシャテューダー クリスマスのまえのばん 作者: クレメント・クラークムア,ターシャテューダー,Clement Clarke …

2018年観劇感想①~『THE LAST PARTY~S. Fitzgerald’s last day~フィッツジェラルド最後の一日』

今日はクリスマスですね。 クリスマスが過ぎたら、あっという間に年末、気づけば年を越しているんだろうなあ……。 時が経つのは早い。 今日は2018年に観劇したミュージカルの感想を綴るつもりです。 まだ綴っていない観劇 ミュージカルは以下の通り。 『凱旋…

栗ご飯をつくってみて

お題「栗ごはん」 先日栗ご飯をつくりました。 小さい頃、栗(茶碗蒸しに入っている栗)が苦手でした。(贅沢な子どもですね) 大人になり、子どもの頃苦手だったものは大抵食べられるようになりました。 そのひとつに栗もあります。 ほくほくした食感、甘み。…

自分の子どもにすすめたい本

みなさんは親から本をすすめられたことがありますか? 私は1冊だけ、母からすすめられた本があります。 『ああ、無情』 ああ無情―少年少女世界名作の森〈1〉 作者: ビクトルユゴー,岩淵慶造,辻昶 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 1989/11/29 メディア: 単行…

月組エリザベートを観劇して②

なんと、本日東宝から 2019年 帝国劇場でミュージカル 『 エリザベート』の上演決定のニュースが!!! www.tohostage.com そして、主演のエリザベートを 前回公演から引き続き花總まりさんと 先月、宝塚歌劇団を退団したばかり(つい最近までエリザベー…

続きが読みたくて、でも読めない本

続きが読みたくて、でも読めない本はありますか? 読みたいのに読めない……。 私にとってそれは作者が執筆途中に亡くなってしまった未完の小説以外今のところありません。 未完の小説以外でそんな複雑な本にこれからの人生で出会うことになるかはわかりません…

Reading Challenge 2019

愛読しているトーキョーブックガールさんのブログで紹介されていたReading Challenge。 ブログを読んだときに是非ともやりたい!と思ったのですが、2018年に目標をたてることができなかったので、年が明ける前に(またたてずに終わる前に)2019年のReading C…

月組エリザベートを観劇して……

今日、とても驚いたニュースを目にしました。 ミュージカル エリザベートが映画化企画中。 かなり驚きました。 ミュージカルが好きな方にはとっても有名な作品ですが、これで『オペラ座の怪人』や『レ・ミゼラブル』のように誰もが知るミュージカル作品にな…

2018年を振り返って

2018年もあと20日ほど。 あっという間に、また1年が過ぎるなあ……。 ふと、こんな記事を書いていたことを思い出し、2018年を振り返ってみました。 maru00coro2.hatenablog.com 全然、 仕事の目標を達成できていないことを愕然としました。 本当に何していたん…

2018年前半観劇感想③

社会人になってから、時が経つのが本当に速い、(皆さんいつ家事しているんだ……)と思うことが多いのですが、この12月は師走という名前の通り、さらに時間の速さを感じることになりそうです。 それでは、早速 2018年前半に観た宝塚歌劇団月組公演 ショー BAD…

2018年前半観劇感想②

かなり、お久しぶりになってしまいました。 もはや、2018年前半どころか、2019年が見えて来ています……。 2019年は今年より観劇を控えようかと思ったのですが、宝塚歌劇やミュージカルを観るのが生きがい、仕事を頑張るぞ!と思う力になっているので今年もア…

豆ふるるを知っていますか?

みなさんは甘いものが好きですか?私は大好きです。 今日は私がこの夏はまっている食べ物について紹介したいと思います。 www.maruyanagi.co.jp 食物繊維がたっぷりな寒天と栄養たっぷりな煮豆のデザート。 「豆ふるる」 私は甘い煮豆が得意ではないのですが…

2018年前半観劇感想①

前回のブログで書いた、2018年前半で観劇したミュージカルの感想①です。 maru00coro2.hatenablog.com 宝塚歌劇に19歳ではまってから、ミュージカルを定期的に観劇しています。 観劇するには遠方に住んでいるので、頻繁には観に行けませんが(周りからしたら…

2018年前半を振り返って

お久しぶりです。 最後にブログを更新してから、5か月ぶりの更新になってしまいました。 忙しい毎日ですが、一応元気に過ごしています。 これからはブログをぽつぽつと更新していけるように頑張りたいな、と思っていますが また更新が滞ってしまうかもしれま…

2018年の目標

毎年手帳を新調するたびにその年の目標を立てているのですが、今年は仕事用に使う手帳しか用意しなかったので目標を立てる機会がなく……。 ということで、今日のブログは今更ですが 2018年の目標を綴りたいと思います! まずは仕事の目標。 私の仕事はキャリ…

宝塚大劇場でポーの一族を観てきた。

こんにちは。 お久しぶりのブログです。 実は何度もブログを書こうとしたのですが、支離滅裂な文章になってしまい……。 下書きの記事はたくさんあるけれど、ブログ自体は更新していないという事態に……。 とりあえず、今日は先月末に行ってきた宝塚大劇場公演…

ベルメゾンのこのフェアがすごい。

今週のお題「今年中にやっておきたいことは?」 今年中にやっておきたいこと。 未だ、生活感のない部屋を過ごしやすい部屋にすることですかね……。 住み始めて、もうすぐ10か月になりますが、汚れは増えるが過ごしやすさは増していない……。 基本的に、ネット…

美人な歯科衛生士さんに歯茎を管理される。

みなさんは歯医者さんにこまめに通っていますか? 私の周りには、歯が健康で歯医者に行ったことのない友達が多いので、 歯医者自体にかかったことのない人は私が思っている以上に多いのではないかな、と思っています。 今は若いので、そんなに歯の重要性を感…

お休みの過ごし方

久しぶりのブログになってしまいました。 先週のお休みは実家に帰っていました。 働き始めて、一か月に1回のペースで帰っているのですが、正直二か月~三か月に1回のペースにしたいところ……。 というのも、一人で過ごす時間が一番癒されるからです。 一人で…

久しぶりに本を読んで……

日曜日がもうすぐ終わります。 大学に通っていた頃は平日、土日祝日関係なくバイトやサークル、ゼミナール活動があったので、土日がお休みという感覚はありませんでした。 社会人の今は土日の大切さを感じながら、働いております。 (週休2日制、しかも2連…

ポーの一族が楽しみすぎる。

いつまで続くかわかりませんが、今日も更新します。 今日は少しテンション高めです。(すみません……。) 勤務時間が終わり、残業に突入する前に携帯電話の電源を入れ、ニュースをみてびっくり。 来春公演の花組「ポーの一族」制作発表会のニュースが……! www…