日々是好日

まるまるころころとしあわせにいきたい。

2018年を振り返って

 

2018年もあと20日ほど。

あっという間に、また1年が過ぎるなあ……。

ふと、こんな記事を書いていたことを思い出し、2018年を振り返ってみました。

 

 

maru00coro2.hatenablog.com

 

全然、 仕事の目標を達成できていないことを愕然としました。

本当に何していたんだ、この1年間……。

2019年はキャリアアップを目指して、パソコンの資格と秘書検定をとりたいと思います。

(まず、秘書検定受験の申し込みをすることが目標かもしれない)

 

 

 

仕事の目標とは打って変わって、プライベートの目標(ミュージカル)はほぼ達成しました。

観に行きたい!!と考えていた5作品のうち以下の4作品を観劇することができました。

 

 

『1789』

『カンパニー/BADDY』

『THE LAST PARTY ~S.Fitzgerald's last day~』

エリザベート

 

どれも見ごたえたっぷりで、観に行ってよかったなあと思うものばかりでした。

 

加えて、

凱旋門/Gato Bonito!!』

『愛聖女 サントダムール』

も観劇することができました~。

 

まだ、感想を綴っていないものについてはぼちぼち綴っていきたいと思います。

 

ミュージカルや舞台はその時を逃せば、もう同じメンバーで見られないものばかりなので、観に行きたい!と思ったら観に行ったほうがいいというのが私の持論ですが、計画的にというか、強行突破で観に行っている感じが否めないので、反省しています。

 

来年は観劇する演目を吟味して、日常と観劇をバランスよく維持していきたいと思います。

趣味への散財のための節約は引き続き、目標として継続し、ライフワークバランスの【ワーク】をもう少し意識して、2019年は過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

同じく趣味の読書については、以前より多く本を読むことができました。

ただ、たくさん読めたか?新しい世界が広がったか?と聞かれると、微妙な感じです。

 

リーディングチャレンジをたてられなかったことが残念だったので、今年の年末までに2019年のリーディングチャレンジの目標100個を考えてみます!

 

 

2019年まであとわずか。

ゆったりとしつつも、あと20日でできることを一生懸命頑張りたいと思います。