日々是好日

まるまるころころとしあわせにいきたい。

2018年買ってよかったもの

 

2018年買ってよかったもの。

以前、ブログでストレス発散に長風呂をすると語りました。

 

 

 

maru00coro2.hatenablog.com

 

夏でも冬でも、とにかく長風呂です。
今日は趣味 長風呂の私が出会った、これはいいぞ!と思ったドラッグストアで買える素敵な入浴剤について語ります。

 

 

まず1つ目

 

 

 

以前書いたブログのなかで悩んでいた入浴剤がこれバブ エピュール。

 

(すごく高い価格ではないけれど、バブにしてはお高めで悩んでいた)

 

説明書きを読むと、

超微細炭酸とエプソムソルトが入浴効果を高めて、発汗、滞った血流を促進し、代謝をアップ、冷えやだるさを癒すとのこと……。

 

 

実際に使ってみて、入浴中も入浴後湯冷めすることなく、体がぽかぽかしていたような気がします。 

買ってよかったな、と思ったのはこのジンジャー&シナモンの香りが好みで、入浴していて癒されたからです。

 

あまりドラッグストアでシナモンの香りの入浴剤は見かけないので、とても気に入っています。

 

 

 

 

 

続いて2つ目

 

クナイプ バスソルト トライアルセット 40g×9

クナイプ バスソルト トライアルセット 40g×9

 

 

クナイプのバスソルト

実は趣味の宝塚の雑誌でタカラジェンヌが愛用していると知り、買いました。

 

初めて、クナイプのバスソルトを使用する方にぴったりな商品らしいですが、9種類の香りのバスソルトが入っていて、日替わりで使用するのが楽しいです。

 

個人的にパイン<松の木>&モミの香りとユーカリの香りが気に入りました。

特にユーカリの香りはすっーーーーとした刺激で、風邪をひいたとき(特に鼻風邪)にぴったりの入浴剤です。

ぜひ、試してほしい入浴剤の一つです。

 

 

 

 

 そして、最近はまっている入浴剤がクナイプのバスミルクです。

口コミを読んで、購入しました。

 

クナイプ・ジャパン クナイプ バスミルク イチジクミルク 480ml

クナイプ・ジャパン クナイプ バスミルク イチジクミルク 480ml

 

 

入浴後は肌がしっとりして、保湿力が高い入浴剤です。

乾燥する冬にピッタリで、現在絶賛活躍中です。

乾燥肌ですごく悩んでいたのですが、これを使ってから本当に調子がいいです。 

 

 

 

先に入浴剤をバスタブに入れて、お湯をためると泡風呂としても入浴できます。

これが楽しい。

ただ、初めにバスタブに入れるとかなり滑りやすいので注意が必要です。(何度か滑りました。)

泡立ちが悪い時はお湯の表面に勢いよくシャワーを当てるとできるとのことです。

 

 

これはすでに4種類の香りが出ているそうで、私はまだイチジクミルクしか使ったことがないので、残りの3つ バニラミルク、コットンミルク、アプリコットミルクを集めていくつもりです。(どんどんおうちに溜まっていく入浴剤)

 

最近はクナイプにはまりつつあり、クナイプから出ている美容オイル、美容バームが気になっています。

 

また、別のタカラジェンヌが愛用しているアユーラの入浴剤も使ってみたいな、と……。

 

入浴の時間がより良い癒しの時間にできるように、2019年も素敵な入浴剤探しに努めたいと思います。