日々是好日

まるまるころころとしあわせにいきたい。

芸術の秋、してますか?

今週のお題「芸術の秋」

 

久しぶりのブログです。

おうちにWi-Fiが自由に使える機器がやってきたので、これからはぽつぽつブログを書いていきたい、と思います。

 

ブログを始めたのはいいのですが、いまだに何を書けばいいのかわからないので、しばらくは今週のお題やお題スロットでテーマを決めて書いていく予定です。

 

 

 

 

秋といえば芸術の秋。

美術館に行くのが好きなので、旅行に行くたび美術館に寄っています。

(なぜか、地元の美術館はあまり行きません……。)

 

 

ただ今年の秋は東京に行きましたが、美術館に寄らなかったので

 

「芸術の秋、してますか?」

 

と聞かれたら「していないなあ」と答えます。

 

でも美術展は大好きです。

初めて行った美術展が楽しかったから、こまめに美術館に行く自分がいる気がします。

 

 

 

初めて行った美術展は母に連れていってもらったサルバードル・ダリ展でした。

13歳のとき、美術の夏休みの自己課題としてレポートを提出するために連れていってもらったのです。

 

本当に衝撃的で素敵な美術展でした。

 

あれから10年以上経ちましたが、いまだにサルバードル・ダリと聞くと興奮します。

 

私の中で特別な芸術家です。

 

一緒に連れていってもらった妹もそうなのではないかなあ。

 

 

 

 

冬に宝塚観劇で関西に行く予定なので、ダリ展ではないですが一緒に美術展に寄ってこようかなと計画中です。
芸術の秋には間に合いませんが、あふれ出す美術館に行きたい欲を発散してこようと思います。