日々是好日

まるまるころころとしあわせにいきたい。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ベルメゾンのこのフェアがすごい。

今週のお題「今年中にやっておきたいことは?」 今年中にやっておきたいこと。 未だ、生活感のない部屋を過ごしやすい部屋にすることですかね……。 住み始めて、もうすぐ10か月になりますが、汚れは増えるが過ごしやすさは増していない……。 基本的に、ネット…

美人な歯科衛生士さんに歯茎を管理される。

みなさんは歯医者さんにこまめに通っていますか? 私の周りには、歯が健康で歯医者に行ったことのない友達が多いので、 歯医者自体にかかったことのない人は私が思っている以上に多いのではないかな、と思っています。 今は若いので、そんなに歯の重要性を感…

お休みの過ごし方

久しぶりのブログになってしまいました。 先週のお休みは実家に帰っていました。 働き始めて、一か月に1回のペースで帰っているのですが、正直二か月~三か月に1回のペースにしたいところ……。 というのも、一人で過ごす時間が一番癒されるからです。 一人で…

久しぶりに本を読んで……

日曜日がもうすぐ終わります。 大学に通っていた頃は平日、土日祝日関係なくバイトやサークル、ゼミナール活動があったので、土日がお休みという感覚はありませんでした。 社会人の今は土日の大切さを感じながら、働いております。 (週休2日制、しかも2連…

ポーの一族が楽しみすぎる。

いつまで続くかわかりませんが、今日も更新します。 今日は少しテンション高めです。(すみません……。) 勤務時間が終わり、残業に突入する前に携帯電話の電源を入れ、ニュースをみてびっくり。 来春公演の花組「ポーの一族」制作発表会のニュースが……! www…

好きな短歌

お題「好きな短歌」 とりあえず3日だけでも続けてブログを書こうと思い、パソコンに向かっています。 今回のブログのお題はお題スロットで出てきた「好きな短歌」で書きたいと思います! 歌集を読むのが好きなので、好きな短歌はたくさんあります。 そのたく…

高校生の自分に読ませたい本

お題「高校生の自分に読ませたい本」 今日も時間がとれたので、ブログを綴ろうと思います。 今日のお題は「高校生の自分に読ませたい本」。 人に読んでもらいたいなあ、と思う本はたくさんありますが、高校生の自分に読ませたいと思う本はなかなか思いつかな…

芸術の秋、してますか?

今週のお題「芸術の秋」 久しぶりのブログです。 おうちにWi-Fiが自由に使える機器がやってきたので、これからはぽつぽつブログを書いていきたい、と思います。 ブログを始めたのはいいのですが、いまだに何を書けばいいのかわからないので、しばらくは今週…

myストレス発散

今日は私のストレス発散方法について書きたいと思います。 幸せなことに今のところ大きなストレスを感じずに生活できているのですが朝起きて仕事に行って帰ってきたら 1日が終わっていて何をしているんだろう……自分はといった小さなストレス?へこみ?は日…

宝塚初観劇のすすめ

久しぶりのブログです。そして、今回の話題は趣味の宝塚観劇。 ひかれるぐらい熱く語るので許してください 宝塚歌劇が好きと言うと、世間の方から女性が好きなのでは?とか夢見がちと偏見の目でみられるのですが、宝塚歌劇の舞台に自分の現実を通して見てる…

遅めの夏休み

遅めの夏休みをとって、1年ぶりに離れて住む妹にあってきました。元気そうでなによりでした。会って、初めに思ったことは眉毛の形かわってる!!!でした。(←何故そこに注目したのか、自分でもわからない)後から聞くと、妹も私の眉毛の形が変化していてびっ…

何を書けば

何を書けばいいのか、迷いブログを始めて数日がたちました。うーーーん。ブログを始めたのは、友達のブログが読みたいからだったので何について書きたい!というものはなくてですね……じゃあ、何故ブログを始めたんだ!?と聞かれそうですがなんだか楽しそう…

はじめてみました。

はじめてみました。 美味しいものを食べたとき 綺麗なものをみたとき 楽しいことがあったときその時に感じたことを書いていこうと思います。稚拙な文章であると思いますが、よろしくお願いします。