日々是好日

まるまるころころとしあわせにいきたい。

豆ふるるを知っていますか?

 

みなさんは甘いものが好きですか?
私は大好きです。

 

今日は私がこの夏はまっている食べ物について紹介したいと思います。

www.maruyanagi.co.jp

食物繊維がたっぷりな寒天と栄養たっぷりな煮豆のデザート。

 

「豆ふるる」

 

私は甘い煮豆が得意ではないのですが、煮豆があまり甘くない代わりに寒天が甘いのでとても食べやすいです。

 

冷たく、するっと食べれる寒天デザート、そして栄養がたっぷりなので夏バテで食が進まない今の時期にぴったり。

 

カロリーも抹茶あずきが101キロカロリー、一番高いカロリーでもミルクあずきで124キロリーと低カロリーで食べ応えもあります。

 

 

私は母からおすすめされて食べたのですが、黒糖や黒蜜が好きな方、和菓子が好きな方におすすめです。

特に私は引用させて頂いた黒糖くろまめが好きです。

 

 

 

私の周りで食べたことがある人が少ないので、紹介させて頂きました。

甘いものを食べるとき体重増加が気になりますが、これだと食べても罪悪感が少ないです。(栄養価も高いので)

期間限定の発売なので、マルヤナギさんの方でお取り寄せしようかなと思っています。

 

もしよろしければ、ぜひ食べてみてください!