日々是好日

まるまるころころとしあわせにいきたい。

お休みの過ごし方

 

久しぶりのブログになってしまいました。

 

先週のお休みは実家に帰っていました。

働き始めて、一か月に1回のペースで帰っているのですが、正直二か月~三か月に1回のペースにしたいところ……。

 

 

というのも、一人で過ごす時間が一番癒されるからです。

一人でないかぎり、自分の思うままに時間を決めて、好きなように過ごせるわけではないので、意外と実家への帰省はストレスが溜まります。

 

と、言いながら実家で何をしていたかと聞かれたら

 

ただ布団に寝っ転がっていただけなんですけどね……。(ひどい子どもですね。)

 

孝行のしたい時分に親はなし

 

とも言いますから、その気になればすぐに帰ることができる距離と健康でいてくれる両親に感謝して、年末年始は親孝行しないとなあ。

 

 

 

 

と、先週のお休みは実家に帰ったので、

今週来週のお休みはおうちにこもって、DVDを見たり、ネットサーフィンなどをする予定です。

 

近くに気軽に一人で長時間いられるカフェや喫茶店があまりない(というよりお店自体が少ない)ので、休日はおうちカフェをして楽しんでいます。

 

マグカップではなくHOT用の紙コップにコーヒーを入れて、(これで意外とカフェの雰囲気がかなり出ます!)カフェっぽい音楽を流して楽しんでいます。

 

ブログに書いてみたらすごい寂しい様子なのですが、私は一人でぼっーとする時間がないと次の1週間を頑張れないタイプなので

個人的にはアクティブにどこかへ出かけるより、おうちでまったりする休日の過ごし方のほうが好みです。

 

 

 

今日も一日中ネットの海に溺れていました。

 

今日の収穫は最近かっこいいと気づいた韓国の俳優 イ・ジュンギさんのドラマ経由で高麗時代の皇帝に詳しくなったこと。

高校時代世界史選択だったのですが、高麗時代の皇帝を最後までちゃんと覚えられずに終わりました……。

 もっと、早くこういうドラマを見ていたらなあ(´・ω・`)