日々是好日

まるまるころころとしあわせにいきたい。

2018年前半を振り返って

 お久しぶりです。

最後にブログを更新してから、5か月ぶりの更新になってしまいました。

忙しい毎日ですが、一応元気に過ごしています。

 

 

これからはブログをぽつぽつと更新していけるように頑張りたいな、と思っていますが

また更新が滞ってしまうかもしれません。

そのときは、「ああ、また忙しいんだなあ」と思ってくださると幸いです。

 

とりあえず、5か月前に書いたブログ2018年の目標を振り返ってみようと思います!

まずは仕事面。

いまだに秘書検定は受験しておらず……。

検定に申し込めば、勉強を再開すると思うのでとにかくまずは検定に申し込むが目標です。

以前勉強したことはほとんど覚えていないので、一からの勉強になると思いますが、検定の取得頑張ります!

 

次はプライベートの目標。

ミュージカルの観劇目標は既に宝塚歌劇『カンパニー/BADDY』、『THE LAST PARTY ~S.Fitzgerald's last day~』、帝国劇場『1789』を観劇しています!

 

劇団四季の『恋に落ちたシェイクスピア』は見れなかったのですが、これから宝塚歌劇エリザベート』観劇も計画しているのでほぼ達成しています……(趣味にかける熱意が凄まじい)

 

お金のかかる趣味なので、計画的な散財をしようと頑張りましたがなかなか難しかったです。反省しつつも、改めるつもりは今のところないです……。

(後日観劇の感想をブログに記したいと思います。本当にどれもよかった)

読書のほうはあれから5冊ほど読みましたが、読書目標が達成できずぐだぐだになってしまっているのでこれからもう一度読書目標建てたいと思っています。

 

maru00coro2.hatenablog.com